Click Here!


トップに戻る サイトマップ

作者の独り言


はじめまして、お忙しい中訪問いただきましてありがとうございます。 簡単ではございますが、作者の自己紹介をさせていただこうと思います。
1973年生まれ  千葉県在住です。
現在初めてのホームページを作成中です。(このサイトです)製作に関して素人なもので、他の洗練されたサイトに比べて、読みにくい・間違いがある・リンクが切れているなどの不具合があるかもしれません。できるかぎり不具合の起こらないように努力してますので、暖かくみまもってやって下さい。

04/10/03
この筆者の独りごとは、本日よりブログに引っ越す事になりました。理由はブログのほうが何かと使いやすいからです。更新する側も非常に楽ですし、訪問者の方が記事にコメントをつけることが可能な為、ブログへの引越しを決定いたしました。一応こちらも過去の独り言として残しておきますのでこれからも宜しくお願いします。


04/09/24
このページの更新をすっかりサボってしまいました。
筆者はパソコン用HPの他に、携帯用HPを作っていて、同時進行で作業している為少し更新のペースが遅れております。
申し訳御座いません。

携帯HPのほうは、ヤドカリモバイル!という名前に決定いたしました。
内容は、携帯電話で小遣いを稼ぐのを目的としております。
下で紹介しているetmailで、メールをやりとりする為のお友達を見つける為の掲示板も設置いたしました。
携帯電話でのお小遣い稼ぎに興味のある方は、是非どうぞ。

携帯電話での表示を優先しているため、パソコンで見るとレイアウトが少々おかしいので、携帯電話からのほうが良いかと思われます。


ヤドカリモバイル! http://i.z666.fc2web.com/


04/08/23
何日かまえにetmailというサービスに加入しました。 Click Here!
このサービス、すごいんです。
携帯電話でお友達とメールのやりとりをしたときに、メールに広告が挿入されれば報酬が発生します。
まずは、このサービスでサブアドレスを取得します。
あとは会員同士で取得したサブアドレス宛にメールのやりとりをするというしくみです。
筆者など、友人とのPCでメールのやりとりが、すっかり携帯電話のメールでのやりとりに変わってしまいました。
現在当HP内の、<収入アップ情報>の中に、<携帯電話で子遣いをもらう>というページを製作中なので、そちらでも紹介する予定でいます。
筆者が今最もお気に入りのサービスです。

04/08/17
このページの日付けの新しい記事を上から表示するように変更してみました。
今までだと、古い日付けの記事が上から表示されていたため、新しい記事を読もうと思うと下のほうまでスクロールしなければならず、とても使い勝手が悪かったのです。
まあ、多数の方がこの独り言を読んでくれているとは思えませんが、たとえ一人でも読んでくれる人がいたならば、少しでも読みやすく利用していただきたいというわけです。
読んでくれてる方、ありがとうございます。

04/08/11
久しぶりに、この独り言に記事を書いています。
ここ何日間か、トップページの配置をリニューアルしておりました。
更新履歴を作ったり、Googleの検索BOXを若干改造してみたり、ブログのサービスに加入してみたり(ヤドカリによる雑記がそうです。)、<本物のヤドカリについて>というコンテンツを作ったりしておりました。
実は、当ヤドカリWeb !は、検索エンジンで、<ヤドカリ>という語句の検索結果から訪問してくれる方が多いようなのです。もともと当ホームページは初心者の為のPCのページなのですが、筆者が昔から、かなりの生き物好きだったこともあり、やどかりについてのページも作ってみたくなってしまったのです。
PCのページも更新したいことが沢山あるのに大丈夫なのか?と思います。まあ、ゆっくりではありますが、それぞれ更新していきたいと思っています。

04/08/03
ちょっとしたニュースです。遂に当ヤドカリWeb!も、Googleの検索にヒットするようになりました。はっきり言って驚いています。一応申し込みはしておいたのですが、まさかこんなに早く掲載されるなんて・・・。心の準備ができていなかった筆者は、大慌てです。人に見られても恥ずかしくないようなホームページ作りを心掛けねば・・・もう手遅れかも・・・?。
04/08/02
トップページに、商品の紹介を製作いたしました。
筆者が厳選した商品を紹介していこうと思っています。

04/07/30
相互リンク集 を追加いたしました。こちらは、かんたん相互リンク というサービスを利用しています。筆者が調べたところ、このサービス かなり便利なのではないかとおもいます。相互リンクとは、各サイト同士でお互いにリンクを貼ることなのですが、当HPのように公開してまだ日の浅いサイトには、これがなかなか難しいのです。こういった便利なサービスは初心者管理者にとって、とても助かります。ありがとうございます。とりあえずは、筆者が厳選した役に立ちそうなサイトを 相互リンク集 に追加していく予定ですので、是非活用していただけるとうれしいです。
04/07/29
初心者にもできる環境アップの中に、<PCを利用して福収入を得る方法>を追加いたしました。良かったら見てやって下さい。

04/07/27
現在新しく、<PCを利用して福収入を得る方法>という物を製作しています。筆者はお子遣い系のサービスや、アフェリエト等で少しずつ成果が上がってきておりますので、それらについて簡単ではありますが、紹介してみようかと思っています。たいした物は作れませんが、興味のある方はお楽しみに・・・。

04/07/25
初心者にもできる環境アップ内に<Windowsショートカットキーを使う>を追加しました。
使いこなせばとても便利なので勉強してみましょうね。


04/07/24
初心者にもできる環境アップ内に掲示板を利用するを追加しました。コンテンツ内の表示を見やすくなるよう修正しました。
それにしてもHP製作って時間かかるもんですね。ビルダーに憧れる今日この頃。
今、朝の4時です。もう駄目です。おやすみなさい。


04/07/23
ホームページの看板?をテーブルで囲ってみました。すこしはマシになったかな?いずれはもう少しまともな物にする予定ですが、今は飾り付けよりもHPの内容を充実させたいのでしばらく我慢です。

04/07/22
掲示板の名前を初心者質問掲示板に変更させていただきました。当ホームページは基本的に初心者の方に少しでもお役に立つホームページを目指していますので、筆者もわからないことだらけなのですが解る範囲内で回答していきたいとおもっています。もし、質問について詳しい方がいましたらできるだけ回答の手助けなどしていただけるとありがたいです。そのほかにも、いままでどうり雑談等に使っていただいても結構です。よろしくお願いします。

04/07/19
新しくコンテンツに<インターネットでお買い物>と、<お仕事情報>を追加いたしました。

04/07/13
一部お客様によるご要望により、掲示板を設置させていただきました。もちろん無料でご利用いただけますが、法律に違反する書き込み・他の人に迷惑のかかる書き込み・チャットとしてのご利用等はご遠慮ください。なお、これらにつきましては、ヤドカリWeb管理者による判断により削除させていただくこともありますので、ご了承下さい。今のところ特にテーマなどはありませんので雑談にでも使っていただければ良いかとおもいます。よろしくおねがいします。

04/07/11
いやあ、遂にインターネット上にHPを公開してしまいました。 ページの出来具合はともかくとして、やはり自分のHPがインターネット上に表示されることについては気分の良いものですね。 これから少しずつ、ページを更新していこうと思ってます。 まあ、私のページに足を運んでくれる人はそう多くはいないと思うのでゆっくり作業していこうと思ってます。よろしくお願いします。

04/07/09
わたしのページにも背景の色が表示できるようになりました。相変わらずページ構成が貧弱なのが気になりますが・・・。まあ、背景の色が表示できるようになったので少し満足。(いままでは、作者の技術不足のため表示できませんでした。)
ところで、サイトの名前の由来ですが、ホームページスペースを無料で借りて公開していることから、ヤドカリWeb です・・・。宿を借りてる・・と、言う意味で・・・くだらなくてごめんなさい。


04/07/02
いやあ、ホームページの製作って難しいですね。 作り始めてから2週間もたつのに全然進みませんよ。現在タグについて勉強しながら製作している最中なので、ほんのちょっと表示させたい物でもものすごく時間がかかります。まあ、作業自体は新鮮でなかなかおもしろいんですが、表示された自分のページを見ると ガックリしますな。 なんかメモ帳とほとんど変わらないような気が・・・。一応 HTML なんですけどね^^。 まあ、技術もないのにすべて無料で作ろうというのですからしょうがないかな。読んでくれてるみなさま、読みにくくてごめんなさい。 作ってるうちに多少はまともになってくるかもしれません。 こんな完成度の低いホームページがひとつ位あっても良いかもしれません。

04/06/18
本日よりホームページの製作をスタートいたしました。ホームページの製作は初めてなもんで、、はっきりいってよくわかりません。 すでにホームページスペースも借りてしまったのに・・・。 これから html なんかの勉強もしなくちゃなんないんだけど、ワードパットすらまともに使いこなせない私に製作できるのだろうか?不安だ・・・。

トップに戻る サイトマップ

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO