Click Here!

web!

トップに戻る サイトマップ 戻る

はじめに

お忙しい中サイト訪問ありがとうございます。初心者にもできる環境アップは、主に初心者の方を対象にさせていただいております。中級者・上級者の方が利用するには、 ものたりない部分が多いと思いますが、そのへんはご了承下さい。 主に筆者が実際に利用したサービスや、ソフト、その他の便利な物、などを紹介していこうとおもっています。 紹介している物の中には、有料版と無料版の両方が、存在することがありますので、注意してください。 紹介した物の利用にあたっての不具合やトラブルなどについては、一切責任を負えませんので 自己責任でご利用ください。 ご利用されるサービスや、ソフトなどの利用規約は、ご自分でよく読むようにしてください。
説明

世の中にはとても便利なサービスがたくさんあります。せっかく提供してくれているのですから使わないわけにはいきませんよね?。なるべくお金をかけずにパソコンの 環境を整えていくのは、なかなか楽しい物ですよ。本人の工夫や努力によって、さまざまなことが、実現可能です。なかなか難しいこともありますが、 がんばりましょう。^^
筆者のパソコン環境

さて、ここでは筆者のPC環境について説明しましょう。なぜならばパソコンの環境というものは、人それぞれ、一台ごとに違うのがあたりまえであるからです。どういうことかというと、例えば回線を例にあげますと、 ダイアルアップ、ISDN、ADSL、ケーブル、光、など、ぱっと思いつく物をあげただけでこんなにあります。さらに当然契約しているプロバイダによる違いもありますね。そしてパソコン本体の性能などは、まさに十人十色 ですよね?。さらには、使用しているOSもかなりの種類があることと思います。筆者は、いったい何が言いたいのかと言いますと、筆者のパソコン環境で、問題なく動作したサービス、もしくはプログラムなどが、みなさん の環境でも、問題なく動作するとは限らない!ということです。まあ、当然といえば当然なのですが・・・。このサイトを観覧してくださってるみなさまがたが、すべて筆者と同等の環境であるわけないですものね。

さあ、説明させていただきます。はじめに回線の種別は、ADSL 8Mに契約しています。パソコン本体は、CPUがCELERON1.7G、メモリは、512M、OSは、Windows2000Professional、サービスパック4です。 ルーター内で稼動しており、OSと、OS内に含まれる物以外でインストールしたプログラムなどにおいては、すべて無料で使える物で構成されております。ほんとにありがたいですね^^。 なを、観覧して下さってる当サイトは、ホームページスペースを借りて成り立っているものであるため、我が家のパソコン内で動作している物ではありませんので・・・念のため。
トップに戻る サイトマップ 戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送